プレミアムレクチャー(特別講義)活用法

宅建士試験の試験科目を全て完璧にこなそうとすると膨大な量になってしまいます。
しかし、試験には出やすいところとそうでないところとがあります!
したがって、ヤマをはり、出題を予想し、当てることができます!

プレミアムレクチャー(特別講義)で、合格ラインを突破しましょう!

このプレミアムレクチャー(特別講義)には、本試験最重要出題予想論点ポイント解説(以下、「予想論点ポイント解説」)と本試験最重要出題予想問題ポイント解説(以下、「予想問題ポイント解説」)とがあります。

予想問題ポイント解説、こちらは、“本試験をあてるTAC直前予想宅建士”で出題されている「あてる」予想問題の中から、問題をピックアップして解説しているものです。必ず覚えておきたい、出題が予想されるものがつまっています。そして、こちらだけを視聴してもよく分かる内容になっています。
また、知識は本試験で使いこなすことができなければ点は伸びません。そこで、テキスト“本試験をあてるTAC直前予想宅建士”の「あてる」予想問題を参照して、本試験で使いこなせるように理解しましょう!

プレミアムレクチャー(特別講義)活用法
予想論点ポイント解説では、点の取り方や出題傾向についても説明されています。
時間のある方、初学者の方は、最初に、予想論点ポイント解説を視聴して次にその分野の予想問題ポイント解説を視聴するとスムーズに内容が理解できますし、学習の方向性も間違うことはないでしょう。

z2

民法等~予想論点ポイント解説 16分49秒

宅建士試験全体について述べてから、民法等について予想していますので、全部視聴する方は、こちらから視聴すると入りやすいです。合格ラインについて丁寧に説明しながら予想しています。どの分野からどれだけ出題されるのか予想しているので、どの分野を勉強したらよいか、どれだけ勉強すればよいのか分かります。

特に、出題が予想される分野でも、可処分時間に応じて、ランク付けをして予想していますので、時間のある人にも、ない人にもプラスになる内容です。

民法等では、かなり思い切ってヤマをはっています。必見です!

民法等~予想問題ポイント解説 18分55秒

予想論点ポイント解説から視聴するとスムーズに入れますが、予想問題ポイント解説だけを視聴してもわかりやすいです。時間のない方はポイント解説だけでも視聴しましょう!

ビジュアル的に整理され、また、基礎的な部分から説明されているので、わかりやすく、初学者の方でも、勉強が進んだ方でも、役立ちます。

       z3        

宅建業法~予想論点ポイント解説 20分7秒

宅建業法は、全体的に特に力をいれて勉強するところかと思います。
もっとも、その中でも後回しにしてもよい分野がわかるように出題予想されていますので参考になります! 

勉強の力の入れ具合、攻略法をわかりやすく説明されています。特に初学者の方は必須、そうでない方もできれば視聴したいところです!

具体的な出題の仕方を予想しながら説明され、また、ビジュアル的に整理されています。わかりやすく、初学者の方でも、勉強が進んだ方でも、役立つようになっています。

住宅瑕疵担保履行法については、特に、詳しく予想論点ポイントを解説しています。

宅建業法~予想問題ポイント解説 21分35秒

クーリングオフについて、予想問題ポイントを分かりやすく詳しく説明しています。
特に、問題の出題形式のパターンについて、特に視聴しておきたいところです!!

住宅瑕疵担保履行法については、まず、予想論点ポイント講義を視聴してからこちらを視聴した方がスムーズですが、予想問題ポイント解説だけを視聴しても十分役に立つので、時間のない方は、予想問題ポイント解説だけでも視聴しましょう!

また、保証協会制度は、その手続きの流れが混乱しやすく間違いやすいところですが、その流れが、ビジュアル的に分かりやすくよく整理されているので、こちらも特に視聴しておきたいところです!

z4

法令上の制限~予想論点ポイント解説 16分33秒

受験生としてはどうしても気になってしまう、重要法改正分野~建築基準法・農地法、についても出題予想しています!
改正の経緯を踏まえて、かつ、具体的に分かりやすく説明しています。
 思い切ってヤマをはって、出題予想しています。一見の価値ありです。

z5               

法令上の制限~予想問題ポイント解説 17分33秒

農地法について、直近の法改正のポイントを踏まえた出題予想問題です!
その改正ポイントを踏まえてどういった出題の仕方がされるのかよくわかります!
直近の法改正についてまだの方、時間のない方、こちらだけでも視聴しましょう!!

もちろん、都市計画法の開発許可といった、重要法改正以外も出題予想しています。
さらに、問題文を読み間違えやすいポイントもわかります!

その他関連知識~予想論点ポイント解説 18分46秒

5点免除になっていない方だけに出題される分野のうち、努力が報われる分野とそうでもない分野とがわかります!

5点免除になっている方(登録講習修了者)にも出題される分野について、印紙税のうち、出題が予想されるのに紛らわしい知識にポイントをあてて、わかりやすく予想しています。
また、不動産鑑定評価基準について、点が取れるとしたらどういった分野なのかについて予想しています。

その他関連知識~予想問題ポイント解説 17分10秒

印紙税は、微妙な表現、間違えやすい表現がいくつもあるところです。そういったポイントを踏まえて予想しています!

価格の評定について、出題が予想される知識を分かりやすくビジュアル的に整理しています。また、特徴についてもわかります!
また、出題が予想される、最近の法改正についても、引っ掛け方を含めてわかります

z6
税法について苦手意識のある方は、出題予想問題から視聴されるとよいでしょう。

banner0903